2002.06.01
ミヤマの高分子凝集剤連続溶解装置。
ダイヤニトリックスとの業務提携により販売活動本格化。
国内凝集剤製造販売最大手のダイヤニトリックスと当社は、当社開発の高分子凝集剤連続溶解装置の販売について業務提携を結び、このたびその活動が本格化する段階に入りました。
この装置はこれまで主に排水処理、汚泥脱水工程に必要な凝集剤の溶解を行なう目的に使われてきましたが、大型の溶解タンクを必要とし、かつ時間のかかる従来方式に比べ、タンク不要かつ溶解プロセスが極めて短時間という特長に着目し、公共下水道の雨水対策用としての使用が試みられています。
また溶解能力、供給安定性も高く、製紙工場などの生産工程での採用が検討されるなど、用途は今後ますます広がっていきそうです。
◆特長
* 瞬間溶解・連続供給で溶解液の劣化無し
* 溶けにくい粉末もアクティブロータリーフィルターで完全溶解
* 高い供給性能
* オペレータもストックタンクも不要なオール・イン・ワン・マシーン
* 導入時の排水ラインの変更不要
◆事例
液体凝集剤から粉体凝集剤への切り換え
高分子凝集剤連続溶解装置につきましては、弊社営業担当または下記までお気軽にお問い合わせください。
環境商品事業部
TEL:026-285-4166 E-Mail:k-shouhin1@miyama.net
※掲載内容は発行時点のものです。最新情報についてはお問い合わせください。